ポケモンにやられた~
2009 / 07 / 18 ( Sat )
今日はずっと楽しみにしていた「ハリー・ポッターと謎のプリンス」を観に行きました。
ところが、ちょうど今日からポケモンも始まって、しかも同じ時間。
カウンターは長蛇の列。(@_@)
ぎりぎりセーフで間に合って最初から観ることができました。(-。-;)
でも大きな第1スクリーンはポケモンに取られちゃって、2番目に大きなところもごくせんに取られちゃって、ハリポタはちっちゃいスクリーン。(>_<)
それでも結構臨場感があって見ごたえありました。
いつもは映画の前に本を読み直して行くんだけど、今回は読まずに行っちゃったので、半分ストーリー忘れてて、こんな場面あったっけ?なんてところもありましたが、おおむねよくまとまっていたと思います。
でもやっぱり前回に続いて今回も暗いストーリーなのは仕方ないこととはいえちょっとどんよりムードが漂ってました。
そんな中ロンがクスッと笑わせてくれる場面は貴重でした~♪
ひとつ気になったのが(どうでもいいことだけど)最初ハリーとジニーが再会したとき、ジニーの身長がすごく伸びててハリーをはるかに追い越していたのに、その後の場面ではほぼ同じだったけど・・・
もうひとつ気になったのはハリーの前髪短く切りすぎじゃないかな。ってこれもどうでもいいことでした。(^_^;

毎回記念に何かグッズをゲットしてくるのだけど、今回は3Dのクリアファイルを買いました。
角度によって違う絵が見えておもしろいです~♪(^^)
0907181.jpg

2001flwline2_20090718150508.gif

出口むつみ先生の「トールペイントと暮らす毎日」から「葉っぱのお皿」です。
0907187.jpg

そしてこちらは「サンキライの菓子器」です。
0907189.jpg
| page top↑
| ホーム |