梅雨入り
2009 / 06 / 11 ( Thu )
こちらもきのうから梅雨入りしました。
しばらくじめじめで洗濯物が乾かないのが困りますね。
今朝は涼しかったので少し庭仕事をしていたら、ポツリポツリ雨が降ってきました。
慌てて家の中に入ってきたけど、ふと見るとマリア・カラスが咲き始めていました。

0906111.jpg

このところ歴史ブームでレキジョなんていうのも出現しましたよね。
レキジョのバイブルと言われる「歴史街道」6月号を買ってみたけど、漫画仕立てで読みやすいのかと思っていたら、イラストはたしかにみんなアイドルっぽいんだけど、文章は結構難しかったです。
でもこのあいだやってた「女たちは目撃者」はおもしろかった♪
残り半年分を一気にやっちゃった直江兼続のもおもしろかったけど、ジャクリーンのも興味深かったです。
オナシスの死後、アメリカに戻った彼女が編集者として仕事をしたことも、晩年パートナーがいたことも初めて知りました。
でもなくなったあとはケネディの隣に埋葬されたけど、最後のパートナーの立場っていったい・・・
それにしても以前はマリア・カラスがかわいそう~って思っていたけど、ジャクリーンもかわいそうでした。
彼女の残した言葉として「人生とは多くを望まないこと・・・」というようなことが紹介されていましたが、重みのある言葉だと思いました。
| page top↑
| ホーム |