ダイアナ
2009 / 06 / 05 ( Fri )
きのうはちょっと体調不良でうちにこもっていたんだけど、今日2日ぶりに外に出てみると「ダイアナプリンセスオブウエールズ」が咲いていました♪
0906051.jpg

0906053.jpg

ダイアナ元妃のことは同年代ってこともあっていつも注目していました。
結婚式の時にはちょうど夏休みで、お友だちと十和田湖に旅行してたんだけど、民宿のお部屋のテレビに釘付けになってました。
まるでシンデレラのような別世界のような光景にうっとり見とれていたのに、後年いろんなことがあって、あんな最期をとげるなんて、その時には夢にも思いませんでした。

このバラは紫外線の強さによって花色が変わるんだそうです。
色の変化が楽しみなような、それでいて波瀾万丈だった彼女の人生を象徴するようでちょっと切ないような、複雑な思いです。


そしてこちらはカクテルです。おくればせながらやっとお花が咲いてきました~♪
前はとっても元気だったんだけど、酸性土を好むブルーベリーの隣に植えてしまったせいか、元気がなくなって一時は瀕死の状態に。
去年パパが地面に境界線になる柵をしてくれてなんとか元気を取り戻してくれました♪
0906052.jpg

| page top↑
| ホーム |