マスクがない
2009 / 05 / 21 ( Thu )
新型インフルエンザが広がっていますね。
関西の方たちはいろいろと不便な思いをされていると思いますが、体調に気をつけて乗りきってくださいね。
早く終息して落ち着いた生活ができるようになりたいですね。
遅ればせながら私もパンデミックに備えて少しだけ準備をしようと薬局に行ったら、こちらの薬局やスーパーでも使い捨てマスクはすべて売り切れでした。(@_@)
仕方ないので、乾燥させて何度も使えるっていうのを(高かったので)2枚だけ買って、あとは飲み物やすぐに食べられるものなども色々買いそろえました。
今回は使わなくても、地震や災害のために普段からこういう準備をしておくことは大事ですよね。
今までさぼってました。(^^;

0905211.jpg

0905212.jpg

0905213.jpg

話はがらっと変わって、ひさしぶりに韓ドラのお話です~
きのうまで「私の男の女」っていうのを見ました。
途中から見たので、最初のほうの壮絶な格闘シーンは見逃してしまったんですが
なんか虚しいドラマでした。
韓ドラって清純もののイメージがあったんだけど、こういうドロドロなのもあるんですね。
しかもすごく視聴率がよかったとか・・・
韓国ってまだ姦通罪があったと思うんだけど、こういうドラマもありなんですね。
そして毎日見てる「大望」
1回目を見逃してしまって2話からの視聴だけど、毎回楽しみに見ています。
チャン・ヒョクやソン・イェジンは早くから出てきたけど、名前が出てるチョ・インソンがいつまで経っても出てこない・・・と思っていたら12話になって出てきたのは回想シーンでした。(>_<)
イスの若い頃の役を演じて1話にしかでてないのね。残念。(^^;
ソン・イェジンといえば、「スポットライト」も見ています。
記者としてだんだん成長していく姿が頼もしい♪
できれば字幕だともっとよかったんだけど・・・
鬼キャップのチ・ジニさんがとても素敵です。(#^.^#)

0905214.jpg

0905215.jpg
| page top↑
| ホーム |