やっと・・・
2009 / 04 / 24 ( Fri )
月~金と毎日見ていた韓ドラ「愛情の条件」がやっと終わりました。
60話もあるから、2ヶ月以上・・・長かった。(^_^;)
しかも内容がかなり重たくて、毎回見る度に疲れがたまりました。
3姉妹のそれぞれの恋愛、結婚、そして親たちとの関係、いろいろ考えさせられるドラマでした。
なんで?どうして?って場面もたくさんあったけど、最後はみんなハッピーエンドになったのでよかったです♪(^-^*)

そして、今週は韓国映画も見ました。
さきおととい偶然テレビをつけたらBSシネマっていうので韓国映画「デイジー」をやってて、でも気づいたのが遅くて終わりのほうしか見られませんでした。(>_<)
悲しい結末だったけど、いつか最初から見てみたいです。

そしておとといは、何年も前から見たかった「僕の彼女を紹介します」でした~♪
導入部分から悲しいお話って感じはしてたけど、チャン・ヒョクの出番短すぎ~(>_<)
あっさりいなくなっちゃって。。。(T ^ T)くぅぅ~
でも49日にあの世に旅立つなんて、日本と同じ風習がなんだか嬉しかった。
でもでも、49日をすぎてから、チョン・ジヒョンの元に落とし物として彼の本が届いた・・・ところまではよかったけど、それを届けに来た男の子を追いかけて見つめ合うふたりのラストシーンはいらなかったような気が。
彼女は風に彼を感じながら、新しいあの男の子とやっていくのかな?
彼はあの男の子に彼女を託したってことなのかな?
なんだかチャン・ヒョクがかわいそう。(>_<)
風になったチャン・ヒョクの余韻に浸ったまま終わってくれたらよかったのに。
(ちなみに名前は役名ではなくて俳優名です。あしからず^^;)

続いてきのうは日本のセカチュウのリメイク版「僕の、世界の中心は、君だ。」でした~
日本のは悲しくてボロボロ泣いちゃった気がするけど、韓国版のはもうちょっとからっとしていてホロリとさせるかんじの映画でした。
最後に、ふたりで行った島に行ったら、彼女が蒔いた種が一面にきれいな花を咲かせていて、あったかい気持ちになれました♪
あと最初に10年後のシーンが出てきたけど、10年経ってもまだ思い続けてくれるなんて、素敵だな~って思っちゃった。(#^.^#)

来週は「イルマーレ」があるので(もう何回も見たけど)楽しみ~と思ったら、リメイク版のアメリカ映画でした。がっかり。(-。-;)

ところでひさしぶりに竹本 聖さんの本を読みました。
「時のプレゼント」は人は誰でも一日に同じだけの時間を与えられているということを再認識させてくれる本でした。
ふだんぼーっとしてることの多い私にはいい本です♪
毎朝読んでみようと思います。
もう一冊は寝るときに読む本。
これを読んだらいい眠りにつけるかも。。。(^^)
33151222.jpg 33151223.jpg


| page top↑
| ホーム |