王と私
2009 / 03 / 30 ( Mon )
新しい韓ドラ「王と私」を見始めました。
悲しい愛の物語みたいだけど、初回から引き込まれちゃいました。
いつにも増して知った顔ぶれがいっぱい。(*^∇^*)
チャングムの子役の子とハンサングンも出てるしチョンサングンも出てて・・・
タムドクの子役の子とウニョンの母親役の人と、ヨンシンのハラボジも出てる~
ホジュンも出てるし、ホジュンの師匠の息子も出てるし・・・
すごい豪華キャストってかんじ♪(^^)
CMなしなのもいいわ~~週末2話連続なので、忘れないようにしなくっちゃ。

ところできのう初めてジャーマンカモミールのエッセンシャルオイルを使いました。
封を切ってポタポタ垂らしてみたら濃い青緑色でびっくり。(@_@)
腐っちゃったのかと思いましたが、調べてみたらこういう色なんだそうです。(^_^;
今まで使ったエッセンシャルオイルはほとんど透明に近いかんじで、柑橘系のものだけは少し黄色みがかってる程度だったし、ローマンカモミールも透明に近いかんじだったからびっくりしちゃいました。
ちなみに植物のほうではローマンカモミールの方が宿根草だし葉っぱにも香りがあってグランドカバープランツにとってもいいです♪
でもお茶にするには一年草のジャーマンカモミールの方がおいしいかも。
どっちも好きです。(^-^)
0904011.jpg

| page top↑
| ホーム |