スミレ
2009 / 03 / 26 ( Thu )
気候の変動が激しいせいか、ちょっと風邪を引いてしまいました。
皆さんも体調に気をつけてくださいね~

ところで、先日井川先生の作品を描いたときに混色して作った絵の具が2種類残ってたのがもったいなくて、素焼きの鉢に塗ってお絵かきすることに。
今は空気も水も通すっていう専用の絵の具が売ってるけど、普通の絵の具でも結構長持ちするし~
描いたのは出口むつみ先生デザインのスズランとリンゴなんだけど、どちらも淡い色の下地に描いてあったデザインなので、妙にくっきりしすぎるかな~と思って、アンティーキングをかけてわざと古い感じを出してみました。
でも汚れただけでかえってしないほうがよかったかも。(>_<)
0903261.jpg

ちなみにお花はビオラという名前のスミレです。
うちにも野生のスミレがあって、庭のあちらこちらに咲くけど、株が小さくてお花の数も少ないんですよね。
これは野生のスミレを改良したものなのかしら。
耐寒性もある宿根草だそうです~
お花の形が、出口先生の描くスミレとよく似てる気がして一目惚れして買っちゃいました♪(#^.^#)
来年は大きな株になっていっぱいお花が咲いてくれるといいな♪
0903262.jpg

| page top↑
| ホーム |