獣医さんへ
2009 / 03 / 21 ( Sat )
数日前に新しいお洋服が届いていたので、今日はふたりの試着会をしました♪
まずはおそろのキャミソール。夏にもいいかんじの涼しげなデザインです~
0903211.jpg

続いてはおそろのタンクとワンピ。
お花の模様だけど、シックな模様なのでハリーでも大丈夫でしょ♪
0903212.jpg

最後は水玉模様のワンピです。
0903213.jpg

そのあと、今日はハリーのワクチンをしてもらいに獣医さんのところへ。
途中寄り道してお散歩(だっこ散歩だけど)してから行ったらすごく混んでて長時間待たされちゃいました。
いつもはチクっと刺して終わりなんだけど、今回は珍しく問診・触診がありました。
いつもは問診・触診のないのがちょっと不満だったんだけど、いざ急にそうされると、ハリーが年取ったせいなのか?とちょっと複雑な気分。(>_<)
で、なにか気になることはありませんか?と聞かれて、そういえばと思い出したことが。
だいぶ前からなんだけど、ハリーの右の肋骨の下の骨が左と比べてあきらかに飛び出してるかんじがするんです。
でも気づいてから変化はないし、前からそうだったのかな?なんて思って、何か変化があったら診てもらおうと思っててそのままになってたんだけど、それを思い出していうと、獣医さんもその突起を見つけて判断がつかない様子。
念のためレントゲンを撮ってみましょうということで、ハリーを預けて私たちは待合室に。
ハリーいい子でちゃんと撮ってもらってるかな~なんて不安に思いながら待ってたので、呼ばれるまでの時間が長く感じました。
写真を撮った結果、腫瘍とかではなくて、変形治癒、または変形治癒骨折と呼ばれるもので、知らないあいだに骨折して形がゆがんだまま治った痕跡らしいです。
ときどき高いところからジャンプして着地に失敗して脇腹から着地したりしてたから、そのときかな。(>_<)
なんにしても悪いものじゃなくて本当によかったです~

今日は珍しく獣医さんのところでもゴキゲンでニコニコだったハリポンも、レントゲンのためにひとり奥に連れて行かれて心細かったのか、診察後にはぐったりでした。
いつもだともう終わった~ってもっとハイテンションになるんだけど。(^_^;

診察前・・・
0903214.jpg

診察後・・・
0903215.jpg

ワクチン接種したから、数日はおとなしくしていようね♪
ちなみにつきそいのアラレちゃんはドキドキぷるぷるで手にいっぱい汗をかいてました。f(^ー^;
自分の診察じゃないのに、ハリーとおんなじくらい疲れたみたいです。(*^m^*)
| page top↑
| ホーム |