自宅で映画
2009 / 03 / 08 ( Sun )
今日は録画していた映画「王の男」を見ました。
最初これって、王様があっちの人なのかな~って思ってたんですけど(^^;
そういうわけじゃなかったです。f(^ー^;
暴君として実在した、笑いを知らないヨンサングンを笑わせようと宮中に連れて行かれた
大道芸人のチャンセンとコンギル。
でも王に気に入られたコンギルがあまりに美しかったために嫉妬した愛妾ノクスのたくらみで窮地に追い込まれる・・・そんなストーリーでした。
何度も抜け出すチャンスはあったんだけど、コンギルは孤独な王が哀れで見放すことができない。
暴君ヨンサングンもたしかに哀れでした。
あれって、チャングムの父親が毒殺に関与した王妃の息子ですよね?
このころチャングムは例の密会の場にお酒を運んでたんでしたね~
そんなことも合わせて思い出しちゃいました。f(^ー^;

ところでイベントで当選された皆さん、到着のお知らせありがとうございました。
よっくんママさんだけ届いてないみたいで心配ですが、近いうちに無事に届いてくれるといいのですが・・・
それと、連絡が取れなくて遅くなっちゃったまみさんと、はずれてしまった皆さんへの残念賞もお送りしましたので、もうしばらくお待ちくださいね♪(^^)
次回は10周年かな?それまで続いていればですが・・・f(^ー^;
あらためて参加してくださった皆さん、また掲示板やメールやカードで7周年のお祝いをくださった皆さん、本当にありがとうございました。
| page top↑
| ホーム |