ありがとうございました
2016 / 12 / 28 ( Wed )
今日はハリーの8回目の月命日です。お花とお菓子をお供えしてハリーを偲んでいます。
早いもので、今年ももうすぐ終わりですね。今年はハリーとのお別れという、悲しい出来事がありましたが、皆さんに支えられて、今日まで来ることができました。本当にありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。

1612282.jpg

ところで、年賀状ですが、当初は今まで通り作ろうと思っていたんです。両親の分と一緒に買っていたのですが、両親の分は早々に印刷してあげたものの、自分たちの分はなかなか作業が進みませんでした。デザインはできていたんです。一般の方たちには今年のお正月に神社で撮ったハリーとアラレの写真を使って、ふたり一緒の最後の年賀状を作ろうと思っていました。またワンコのお友達には、(みんながいい顔してると言ってくれた)ハリーの最後の写真を蝶々とお花のフレームで加工したものを使って、感謝の気持ちを記したものを用意していました。
でもなかなか印刷する気になれなかったんです。次々に舞い込む喪中はがきを見るにつけ、ハリーも私たちにとっては家族なのに、年賀状を出すことがなんだかためらわれてしまって・・・
そこでパパに12月の中頃、うちもハリーの喪中はがきを出すことにしてもいいか聞いたところ、パパも賛成してくれたので、郵便局に行って、年賀はがきと胡蝶蘭のはがきを交換してもらってきました。形式にのっとった喪中はがきではなくて、カジュアルな挨拶状の様なものですが、年賀状とも喪中はがきとも違うものを作りました。あんまり早く出しちゃうと、皆さんが気を遣って年賀状をくださらないかもしれないので、遅ればせながら今日出してきました。みんなの可愛いワンちゃんのお写真を是非拝見したいので、皆さんは気にせず年賀状くださいね。お待ちしています。(#^.^#)
| page top↑
| ホーム |