月命日
2016 / 10 / 28 ( Fri )
今日はハリーの6回目の月命日です。
色とりどりのスプレーバラを飾って、ハリーを偲びました。

あれからもう半年が経ってしまったんですね〜
まだまだハリーを思い出しては涙があふれる毎日です。
でもハリーのしでかした、おかしなことを思い出して笑ったりすることもできるようになりました。
少しずつ少しずつ、心の傷を癒やしてるかんじです。

先日ちょっといいものを発見しました。
いたずらっ子ハリーがシッコをピッピした痕です。
それが単に昔やって拭き掃除したけどシミが残ったものなのか、昨年まだ元気なときにしたのを気づかないでいたものなのかわからないのですが、なんとなく新しいピッピのように見えるのです。
もしも新鮮?なピッピだとしたら、拭いたら黄色くなってわかるけれど、それをしてしまったら、せっかくのピッピが取れてしまうのがもったいなくて、痕跡を残したままにしてあります。^_^;
ハリーが残していったものは何一つ消したくない思いです。

それと、これは衛生上どうなんだろうと思うけど、ハリーが最後に使っていたピンクのクッションのカバーと、掛けていたハーフケットはいまだに洗えずにいます。他のものは洗ったのだけど、その2つだけはどうしても洗えなくて。
もっともハリーは体臭がなかったので、特に何か匂いが感じられるわけではないのだけど、毛布に顔を埋めると、ふさふさの毛に覆われたハリーの体に顔を埋めてるみたいで落ち着くのです。匂いはなくても、間違いなくハリーを感じることができるのです。以前は半年経ったら洗おうと思っていたのですが、半年経ってもやっぱりまだできませんでした。

ところで、ハリーが直していったくれた食洗機はまだ動いているの?という質問をときどき受けるのですが、今も元気に動いていますよ。いろんな場面でハリーを思い出すけど、食洗機を使うときもハリーのことを思い出します。いつもハリーに感謝しながら使っています。

ハリーは今頃何してるんだろう。
こんなふうに空中を飛んで楽しく遊び回ってるといいな。
いつの日か虹のふもとで会えたら、一緒に虹の橋を渡ろうね。
それまでもう少し待っていてね。ハリー愛してるよ。大好きだよ。

1610281.jpg
| page top↑
| ホーム |