ハリーのふるさとを訪ねて・・・
2016 / 06 / 25 ( Sat )
ハリーが亡くなったあと、どこも行きたいところはないものの、一カ所だけどうしても行ってみたい場所がありました。
それはハリーが生まれた場所。ハリーが生まれた街。

ハリーは埼玉の、とある田舎町で生まれました。その後どういう経緯で私たちの住む隣街のペットショップにやってきたのかは知るよしもありませんが、幸い血統書に、生まれたところの住所と電話番号が書かれてあったので、生まれた場所はだいたいわかっていました。でも直接譲り受けたわけではないので、今まで連絡することもありませんでしたし、訪ねて行ったこともありません。でもハリーを亡くして、ひと目ハリーの生まれた場所が見たくてたまらなくなりました。
住所と電話番号から、息子さんがある資格を取得して、市街地に事務所を開いたこともわかっていましたので、もしかしたらもうそこには誰もいないかもしれないし、もしもいらしたとしても突然訪れて行ったらご迷惑でしょうから、そっと見てくるだけでいいからと思って、思い切って出かけてみました。
ここからは天使になったハリポンが紹介します♪

09sp1-line1_20160625180305b07.gif

ママがあんまりボクの生まれた場所が見てみたい〜〜って言うので、今日はボクの案内でみんなで出かけることにしました。
1606251.jpg

SAでママがお買い物してる間にパパがアラレを撮ってたよ。
1606252.jpg

ジャンクションを3つ通り過ぎてやっとボクが生まれた街に到着しました。
ここがボクが生まれたおうちなんだって。ボクは赤ちゃんだったからあんまり覚えてないや〜
1606253.jpg

ママはビビりだからチャイムを鳴らす勇気はないけど、もしもおうちの人と鉢合わせになったときのために一応おみやげを持って行ったんだけど、どうやら誰も住んでいないみたいでした。完全に怪しい人になったママ。
1606254.jpg

緑がいっぱいでとっても自然豊かなところだったよ〜
1606255.jpg

あれれ、道路にはみ出してる枝にハリポンのミツバチさんが来てるよ〜
1606256.jpg

近くには大きな沼があって、冬には渡り鳥を見にいっぱい人が来るらしいよ。
1606257.jpg

ほんとは、軽井沢に寄って、以前ボクと一緒に泊まったホテルに泊まろうかって話もあったんだけど、ボクがいないのにボクと行ったホテルに泊まったら、いろいろ思い出してまた悲しくなるからって日帰りで帰って来ました。

それとね、ほんとはママには恥ずかしいからナイショにしてねって言われたんだけど、実はきのうと今日と2回も行ったんだよ。(-。-;)
きのうはパパがお休みだったので出かけたんだけど、ママが、Googleマップがここだよ〜って赤いピンでおしえてくれた所がボクの生まれたおうちだとずっと思っていたんだけど、実はそこらへん一体が同じ番地で、ほんとはそこは全然関係のない人のおうちだったの。しかもそこのおうちは取り壊されていたから、ママは感傷的になっちゃって、勝手に、お引っ越ししたんだな〜って思って、ハリーはここで生まれたのか〜って全然縁もゆかりもない人の敷地で泣いてたんだよ。
でも帰って来てからよくよく調べたら、ボクの生まれたおうちはもうちょっと先だったことがわかって、今日リベンジに行ったの。ママってほんとにドジだよね。だから今日は間違わないようにあらためてボクが道案内して出かけてきたってわけ。2日も続けて日帰り運転を全部させられたパパも御苦労様でした。(^_^;
| page top↑
| ホーム |