月命日
2016 / 05 / 28 ( Sat )
今日はハリーの初めての月命日。
早いもので、ひと月が経ってしまいました。
なんだかついこのあいだのことのような気がするのに
何にもしないでいるうちに、あっというまにひと月が過ぎてしまいました。

ママはまだなかなか買い物にも行けないけど、今週もお友達がお花を送ってくれました。
よかったね、ハリー。
いつもきれいなお花に囲まれて嬉しいね。

20160528-1.jpg

今日は月命日ってことで、ハリーにホットケーキを作りました。
最後のほうになって、ほとんど何も食べてくれないときでも、ママの作ったホットケーキは食べてくれていました。
今日は愛情をいっぱい込めて、ハートの型に入れて焼いてみましたよ。
でもね、せっかく弱火で上も下もきれいに焼けたのに、型からはずすときにちょっとボサボサになっちゃった。
型にオイルを塗るの忘れちゃったの。ごめんね、ハリー。
愛情だけはたっぷり入ってるからね♪
ついでに庭で採れたワイルドストロベリーも一緒に食べてね。とても甘くていい香りがしますよ。

20160528-2.jpg

ハリーが亡くなったあと、フォトフレームをいっぱい買い込んで、家中ハリーの写真でいっぱいにしました。
テレビの前には2Lサイズの写真が5枚並んでいるし、玄関にも廊下にも、寝室にもハリーがいます。
歯みがきしてても、お風呂に入っていても、トイレに入ってるときだってハリーがいます。
ごはん作ってるときも、PCしてるときも、すぐそばにハリーがいます。
でも写真だけじゃ寂しくて、ぷりめんっていうのを3体作ってもらって、レギュラーサイズのは祭壇に、ストラップサイズのはパパとママが持っています。
そして今日はハリーの写真で作ってもらったオリジナルマグカップが届きました。自然な色のまま作るものもいいけど、このセピア色なかんじが気に入りました。5色あったんだけど、ブラウンとレッドでお願いしました。
ハリーのお顔を見ながら好きな飲み物を飲む時間が増えそうです。

20160528-3.jpg
| page top↑
| ホーム |