今頃?
2015 / 03 / 14 ( Sat )
アラレちゃんは上の歯が欠歯で、犬歯の奥の前臼歯が左右とも2本ずつ生えていませんでした。
ところが最近なんだかやたらとお口をクチャクチャしたりお手々をカジカジしたりするので、お口を開けて見てみたら、今頃になって右の前臼歯が2本、左の前臼歯が1本生え始めていました。(@_@;)

すごくむずむずするみたいだったので、カジカジするおやつをあげました。
オマケでもらった固いガムに挑戦中。
1503142.jpg

ついでにハリポンは牛皮をもらいました。
1503141.jpg

ふたりとも全然減らなくて食べた気がしないけど、アラレちゃんのムズムズはなんとかおさまりました。
残り1本も生えてくるのだろうか???
それにしてもワンコってあんなに小さなお口に人間よりも14本も多い42本もの歯が生えるのだから大変よね。特に門歯なんて左右2本ずつでいいのに、なんで3本も生えるんだろう〜
だから犬歯と犬歯の狭い空間に6本もの門歯がぎゅうぎゅうになってるし。
| page top↑
| ホーム |