パチパチくん、さようなら!
2015 / 02 / 16 ( Mon )
ただでも冬は乾燥がひどいのに、うちは床暖のせいかとにかく乾燥しています。(>_<)
常時加湿器を3台フル稼働させても、なかなか快適湿度には至りません。
そんなもんだから、先月アラレちゃんがチュってしてくれたときにパチッて静電気が走って、アラレも私もびっくり。(@_@;)
私でもあんなに痛いんだから、小さなアラレちゃんはどんなにか痛かったか。(T_T)
カーペットの上に静電気を防ぐ衣類用のスプレーをしたり、ワンコたちに静電気を抑えるグルーミングスプレーを使ったらだいぶよくはなったけど、グルーミングスプレーはちょっと香りがきついし体も濡れちゃうし、他にいいものないかな〜と思って静電気防止グッズを探してみました。
まずは私用に、放電するブレスレットとシュシュを、そしてワンコ用の静電気防止ネックレスも一緒に買ってみました。
結果、なかなかいい感じです♪
特にワンコ用のネックレスはシリコンラバーなので着脱も簡単だしふだんは毛に埋もれて見えないので囓ったり気にしたりすることも全然ありません。
なによりマザーボールの上で背中泳ぎをしたあと、毛がバリバリに立っていたハリーの耳毛がいつもふわっとなってます。時々ちょっとイライラしてた感じのハリーも気分が落ち着いて、ゴキゲンさんになりました。
アラレちゃんとのパチッもなくなって、ほっとしています。
もっと早く使えば良かったです〜(^^ゞ

150216.jpg
| page top↑
| ホーム |