やだぁ~
2012 / 05 / 27 ( Sun )
今朝の新聞を読んで初めて知ったのだけど、なんでも、衣類の洗濯絵表示が全面的に変更になるらしい。
ダチョウ倶楽部も、聞いてないよぉ~って言いそうな出来事である。(^_^;
しかも新しくなる絵表示はなんだかへんてこりんで慣れるまでにかなり時間がかかりそう。
「貿易の妨げとなる障壁を取り除くため・・・」というのであれば、輸出用の衣類だけ替えればいいんじゃないの?
家庭科で覚えさせられて、試験にまで出されたのに、それが全部なくなっちゃうなんてなんだか淋しい。(T ^ T)
ちなみに我が家ではここしばらくクリーニングには出していません。
家庭でできるドライクリーニングの溶剤でおうちクリーニングをしているのです。
この春はダウンのコートもおうちで洗っちゃいました。
最初はちょっとドキドキだったけど、安上がりだし、持って行ったり取りに行ったりの手間も省けるし、一石二鳥です♪(^^)

1205271.jpg

| page top↑
| ホーム |