忘れないように
2012 / 05 / 19 ( Sat )
たくさん視聴中の韓ドラの中のひとつに「ミス・リプリー」があります。
日本も舞台になってて、日本語も結構飛び交うドラマです。
ヒロインは悪女ってことになると思うんだけど、私はなんだかちょっと応援したい気分で見ています。f(^ー^;
もちろん彼女に翻弄される周りの人たちは大変だろうけど・・・
嘘に嘘を塗り重ねた綱渡りのような人生を歩む彼女。
すべてがバレたとき、果たしてどんな結末が待ってるのでしょうか。

それはともかく、このドラマを録画したのを今日パパと一緒に見ていたところ
緊迫する場面で必ず出てくるギターの曲名が思い出せないとパパが頭をかかえています。
なんでも昔~昔~練習したことがあるんですって。
すごく気になるみたいだったので、がんばって検索して調べてあげました。
アルベニスのアストゥリアスっていう曲でした♪
忘れちゃいそうなので、ここに記録しておきます。



蛇足ですが、このドラマの中に、「赤と黒」で大好きだったアクション監督役の俳優さんが出てくるんだけど、今回はノムノムナップンナンジャでした。(>_<)
「赤と黒」のおまけDVDに彼とキム・ジェウク氏が休憩時間に雑談してるシーンが収録されてるんだけど、ふたりして流暢な日本語で会話してるのにビックリしちゃったのを思い出しました。
ジェウク氏が日本語が堪能なのは知ってたけど、あのアクション監督役の俳優さんも日本語がとっても上手。
「ミス・リプリー」でも流暢な日本語を披露しています。
| page top↑
| ホーム |