月命日
2017 / 02 / 28 ( Tue )
早いものでもう10か月が過ぎてしまいました。
今月はママの誕生月なのでお祝いにもらったお花で間に合わせちゃいました。
ハリーゴメンね。
1702281.jpg

去年の今頃はまだ結構元気で、時々イスに登ったり、ゴキゲンなときにする背中踊りもしていたのだけど、どちらも2月が最後だったような気がします。

スマホでママと一緒に撮った写真。
1702282.jpg

まだモデルさんもしてくれました。ほんとはこれを今年のカレンダーの3月用にしようと思ってたんだけど・・・
1702283.jpg

ハリーがいなくなっちゃって、カレンダーはなし。と思っていたものの、やっぱりカレンダーほしいなと思って、今まで作ったカレンダーに余分に入っていた用紙を集めて、1部だけ大晦日に作りました。
ハリーがうちに来たときから、1歳の誕生日を迎えた頃までに撮った幼いハリーの写真だけで作ったカレンダー。今月はこんなのです。この虫くんのおもちゃ、とてもお気に入りでした。懐かしいな。
1702284.jpg

というわけで、今年のカレンダーにはアラレちゃんは登場していません。ゴメンね、アラレ。
でも今月もとてもゴキゲンで元気にしています。
1702285.jpg
| page top↑
月命日
2017 / 01 / 28 ( Sat )
今日はハリーの9回目の月命日でした。
もう9か月も過ぎてしまったんですね〜
まだまだ寂しくて会いたくて今日もいっぱい泣いちゃいました。

今は風邪っぴきなのでお花は通販で春らしいスイートピーとチューリップを買いました。
どんなのが届くか心配だったのだけど、ちょっと派手かしら?
でも明るく元気なハリーにピッタリかもと思います。
どちらのお花もほのかにいい香りがします♪
1701285.jpg

先日古いアルバムとフィルムを整理していたら、ハリーが小さい頃普通のカメラで撮った写真とフィルムが出てきました。写真屋さんで、CDにしてくれるというのを知ってさっそく作ってもらいました。デジカメで撮ったのと似てる写真もあるけど、やっぱり一枚一枚微妙に違う表情なので、どれもとっても大切な宝物です。少しだけお披露目します。
1701281.jpg

1701282.jpg

1701283.jpg
チビチビハリーどれもほんとに可愛いです〜〜〜♪♪

アラレちゃんも元気にしていますよ。
1701286.jpg

1701287.jpg
| page top↑
うちの子記念日
2017 / 01 / 26 ( Thu )
ハリーが元気な頃は、毎日が「うちの子記念日」みたいな気がして、特別おうちに来た日のことをお祝いしたりすることも少なかったのですが、今となっては、やっぱり大事な記念日になりました。15年前の今日、ハリーをうちに連れて来た日のことは今でも鮮明に覚えています。若い頃は15年なんてとても長い年数だと思っていましたが、この年になると、15年なんてなんだかあっという間だった気がします。
あの頃に戻って、もう一度赤ちゃんハリーと一緒に暮らしたいな〜

ところで、ハリーのぷりめんが増えました。
前のときは気持ちの余裕がなくて、同じ写真で3つ作ってもらったのですが、今回は別々の写真で3つ作ってもらいました。前の時より一段と可愛くできた気がします。
特にお気に入りは変顔のペンギンさんです。
1701261.jpg

ペンギンさんはこちらの写真で作ってもらいました。
1701263.jpg

ひよこちゃんもかわいいです。これもちょっといたずらっぽいお顔のハリーです。
1701262.jpg
| page top↑
| ホーム | 次ページ